2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに池袋西武

久しぶりにマトモな食事。

敬老の日

鏡は祖母にあげました

お花日記

夫の実家の法事に行ったときに(結婚の)お祝いにいただきま した。 とても嬉しかった。

少し新しい気分

これまで使っていた2008年手帳には2009年1月のページまでしかなくて既に不便なのと、 夏の突発性豪雨で鞄がびしょ濡れになったときにヨレヨレになってしまったので スケジュール帳を9月開始の新しいのにしました。 COATED DESIGN GRAPHICSという会社が出して…

自分にお見舞

造花福袋届いた。一番大きいのが鏡

風邪

熱がある。 昨日耳鼻科に行ってからクシャミが止まらなくなったけど和裁に行ってか ら職場に戻った。 今日は休みだけどやることがあるので職場に行く。夜は歓送迎会。 お金だけ払って帰るかなiPhoneから送信

楽屋ミラー

[rakuten:kobedaybyday:10000669:detail] 先月夫とららぽーとでぶらぶらしていたときに初めて楽屋ミラー(鏡の裏に造花が沢山はりつけてある)なるものをみつけて 「絶対おかんが好きそう!」 と盛り上がったのだけど、どうせ楽天にも売ってるから・・・とその…

食べたもの

写真撮ったり記録するのをしばらく忘れてた。 ぶっちゃけ外でおもむろにiPhoneを取り出して写真撮ったりするのは若干恥ずかしいものだ。 今朝はじゃがいもがあったのでポテトグラタンを作った。 疲れたので夕食はまぐろ市場でまぐろ市場丼。

楽しみにしてたのに

スケジュールが合わなくなったので美容院に行ってきました。 痛んだところを切ったくらい。 銀座にあって腕もいいのに(カットだけだったので)予約入れずに安く切れてまぁよかった。

髪がボサボサ

紫外線もあってかとても痛んでいるので早く切りたいっ。 でも来週末、夫が行きつけの美容院(床屋ではない)に連れて行ってくれるので それまで我慢しないと・・・。

自分探しは30歳まで

とこの本に書いてあり納得していたのですがなぜかいつも幸せな人のお金のルール作者: 畠中雅子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る昨晩エドはるみのドキュメンタリーを見ていたら感動し…

和裁始めました

以前から興味があったのだけど、まずスケジュールの合う学校がなくて見送っていたら、 実は今の家から3分くらいの所に服飾専門学校があって、そこの夜間の和裁クラスと最近の勤務予定がカッチリはまったので「これは運命だ!」と思って入ってしまいました。……

昼食

そろそろ食べきらないといけない食材があったのでお弁当を作ってきた。 写真は昨日の昼食@デニーズ(メール投稿だと日付指定ができない)。

今読んでいる本

スピリチュアルワーキング・ブック (王様文庫)作者: 江原啓之出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る人はなぜ働くのかということが書いてあります。 夫がこの筆者を否定する…

頭が痛い