一昨日はアジの干物とおでん、今日はもつ煮込み

昨日と一昨日。今日は焼きそばだったけど撮り忘れました。

約一年ぶり

存在を忘れていましたが、このたびカメラを買ったのでどこかに画像を載せたいなということで思い出しました。今日食べたのは昼にドーナツ 夜は北海道産ししゃも

姫路のおでん

生姜醤油がかかってサッパリして美味しかった

最近のお気に入り

タカナシの塩バターキャラメルプリン

最近の食事

自炊・お弁当率が上がってきました。 会社の近所のお弁当に飽きてきたのと、節約モードになったから。 あと、夫が栗だの枝豆だの送ってくれた。食べきれない。

ごぶさた

風邪をひいていました

久しぶりに池袋西武

久しぶりにマトモな食事。

敬老の日

鏡は祖母にあげました

お花日記

夫の実家の法事に行ったときに(結婚の)お祝いにいただきま した。 とても嬉しかった。

少し新しい気分

これまで使っていた2008年手帳には2009年1月のページまでしかなくて既に不便なのと、 夏の突発性豪雨で鞄がびしょ濡れになったときにヨレヨレになってしまったので スケジュール帳を9月開始の新しいのにしました。 COATED DESIGN GRAPHICSという会社が出して…

自分にお見舞

造花福袋届いた。一番大きいのが鏡

風邪

熱がある。 昨日耳鼻科に行ってからクシャミが止まらなくなったけど和裁に行ってか ら職場に戻った。 今日は休みだけどやることがあるので職場に行く。夜は歓送迎会。 お金だけ払って帰るかなiPhoneから送信

楽屋ミラー

[rakuten:kobedaybyday:10000669:detail] 先月夫とららぽーとでぶらぶらしていたときに初めて楽屋ミラー(鏡の裏に造花が沢山はりつけてある)なるものをみつけて 「絶対おかんが好きそう!」 と盛り上がったのだけど、どうせ楽天にも売ってるから・・・とその…

食べたもの

写真撮ったり記録するのをしばらく忘れてた。 ぶっちゃけ外でおもむろにiPhoneを取り出して写真撮ったりするのは若干恥ずかしいものだ。 今朝はじゃがいもがあったのでポテトグラタンを作った。 疲れたので夕食はまぐろ市場でまぐろ市場丼。

楽しみにしてたのに

スケジュールが合わなくなったので美容院に行ってきました。 痛んだところを切ったくらい。 銀座にあって腕もいいのに(カットだけだったので)予約入れずに安く切れてまぁよかった。

髪がボサボサ

紫外線もあってかとても痛んでいるので早く切りたいっ。 でも来週末、夫が行きつけの美容院(床屋ではない)に連れて行ってくれるので それまで我慢しないと・・・。

自分探しは30歳まで

とこの本に書いてあり納得していたのですがなぜかいつも幸せな人のお金のルール作者: 畠中雅子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る昨晩エドはるみのドキュメンタリーを見ていたら感動し…

和裁始めました

以前から興味があったのだけど、まずスケジュールの合う学校がなくて見送っていたら、 実は今の家から3分くらいの所に服飾専門学校があって、そこの夜間の和裁クラスと最近の勤務予定がカッチリはまったので「これは運命だ!」と思って入ってしまいました。……

昼食

そろそろ食べきらないといけない食材があったのでお弁当を作ってきた。 写真は昨日の昼食@デニーズ(メール投稿だと日付指定ができない)。

今読んでいる本

スピリチュアルワーキング・ブック (王様文庫)作者: 江原啓之出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る人はなぜ働くのかということが書いてあります。 夫がこの筆者を否定する…

頭が痛い

頭が痛い

DVRのリモコン

水曜日に電話注文して金曜日には入荷連絡があった。流石ビックカメラ。 結局本体ではなくリモコンの故障だった。

食べたもの

オムライス カクテルパートナー カシスオレンジ

頭が痛い

リンク元

「iPhone」できてる人が多いなぁ・・・。 「iPhoneで送信」という文言がメールに自動で入ってしまうのですよ。 設定をちょっと見たけど変え方がわからん。

昨晩から胃腸の調子が悪い 夜勤で胃腸が荒れている→雨や冷房で冷え→夕食で満腹 なかんじが悪かったのかな? 寝る前に太田漢方胃腸薬飲んだBOSSカフェオレ

夫と東京駅大丸で夕食

写真忘れた。京のおばんざいみたいなの。夜勤中はサンドイッチを詰め込 んだだけだから美味しかった。二人とも仕事でぐったり。 このあと買い物中にトイレに駆け込んだ。冷えたかな。 来月法事の前に一緒に美容院に行くことになった iPhoneから送信

Test